News&Topics

電欠体験会へのお誘い!

電気自動車の電池がなくなるとき、どんなふうに止まっていくのでしょうか?

日本EVクラブ・くまもとでは、電気自動車のオーナーの方向けに、電欠体験会を開催いたします。

電気自動車は、電池の残量がなくなってくると何らかの形でお知らせをしてきます。

当然、充電器を探し充電をしようとしますが、最近では、電気自動車も増え、お目当ての充電器がふさがっていることもしばしば、時間があれば30分ほど待ち空き次第、充電ということになりますが、時間がない時には大変焦ります。次の充電器までは何キロなのだろうか? 実際そこまでもつのだろうか? ドキドキしながら、次の充電器までいかなければなりません。そこが空いていればいいのですが(TOT)……何てことありませんか?

実は、電気自動車は同じ車種でも個体で距離が違ってくるのです。では、自分の車は、最後にはどんな警告が出るのだろうか? 警告が出てからどのくらい走るのだろうか? そんな疑問をご自分のお車で体験していただこうという企画です。

体験会予定
開催日 2015年11月29日(日曜日)
開催時間 10:00〜16:00
開催場所 田崎三陽自動車学校(熊本市西区田崎2丁目1番11号)
募集台数 10台程度(台数になり次第締め切ります)
参加費用 一台¥10,000
参加資格 普通免許、車両保険を含む任意保険加入
申込期間 11月10日から11月21日まで
応募方法 直接メールに(住所・氏名・年齢・参加車両車種)を入れてお送りください。
折り返し申込書をメールします。
E-mail info@jevc-kumamoto.jp

«一覧へ戻る

ページの先頭へ戻る
日本EVクラブ九州は、熊本西オートを拠点として活動しています。